

前回の記事のタイトル:×マックソ ○ネイト

われのねむりを




妨げるry








社長降臨



後の社長である



まず初めに。


最近ログインさぼり気味でしたごめんなさい((


学生にしてはちょっと早く夏休み入ったので開放感とともにフリーダム生活満喫してたら寝起き時間狂って夕方寝て深夜起きる→誰もいない→昼まで遊ぶ→また夜眠いの無限ループ


でしかも嫁は試験前で規則正しい生活してるから会えないっていうねw でも地図堀とかがんばってくれてたみたいです。そんな中俺はシュタインズゲートを終わらせていましたマジ神ゲー


バイトとか部活とか昼間にしかできないので直します!8月から!!






そんなわけで、マジでお茶を濁す程度のSSしかないけど



まずはこちら

重力

ブラッディオウスを使って影のワニザメ相手をぺしゃんこにしたところ!


ブラッディオウスはかけてる間、闇魔法を当てたときに消費MPの52%のダメを受ける代わりにダメが15%増えるスキル(マスター時)。重力の消費MPは2000なので自分が1039くらってるわけですね。



でも影杖をつけると


影重力

消費HPがないっていう・・・
黒影でも暗影でも同じ現象確認。


これだけだと  ´・_⊃・ ぬーん? で終わるんだけど


「神殿で影属性つけるとダークゴーストが乗らない」ってダクロのバグがあるのはご存知の通り。神殿闇ディスりCPの一環ですね。



そしてそれを踏まえて今のSS見ると、これはブラッディオウスも乗ってないんじゃないか疑惑が!!






と思ったんですが




神殿で乗ってたかなぁ覚えてない・・・まず血オウスをあんま使わないのと、初級では影属性乗っけてないんでw


ステ画面で影属性と闇属性の表示が似てたりするから開発がごっちゃにしてたりして。いずれにしても何とかしてもらいたいw




話脱線して「初級はP装備のがいい」についても。
って言ってもWikiには前々から書いてあったんだけど、一応改めて。必要ステ計算するときとか、Pと影で迷ったときに参考になればw



影耐性が100の敵には影属性はそのまま、つまり黒影なら最終ダメ1.4倍
影耐性30の敵には黒影でも40%×0.3で1.12倍。防衛装備で50%×0.3で1.15倍。

初級雑魚(感覚のキラ~魔法のスフィンクス、暗黒のマミー~暗黒のボーンウォリアー)
→影耐性100
初級中ボス(感覚のカリブ~魔法のヘカテ)
→影耐性30
上級全部
→影耐性100



要約すると初級中ボスだけP、後は黒影か防衛装備安定


とまぁ改めて言うまでもない結論に・・・w
余裕があれば随時装備変えてみるのもいいかもですね!ということで。


あ、短剣に入る土属性とか考えるとわけわかんないな・・・




結論

確れれば何でもおk





クロノスセット作ってきました!元の装備とか欠片くれた人達に感謝!!

クロノスセット


最大MP+2700
魔力+37
魔法防御+240
所持力+2400
感知力+37
幸運+30



端的に言って



弱い




魔力と運以外全部死ステってどうよww 剣なら会費とかHPおいしいのに・・・


杖も素魔が微妙かつ☆4になってしまったので叩いても黒ミスティLv.10より威力出ないって悲しさ。前は伝説倍率だったから超強かったのになぁw


Wikiにも魔のセットボーナス載ってなかったらやってみたけど、何かがっかり(´・ω・`) このステじゃ真アマダもあんま期待できそうにないし・・・w



まぁ一応会費330積めたので対ゴルが楽になりました。かにさんが言ってた装備中2週間死なないも夢じゃないw





最後にゴルラッシュのダメ記録(影耐性70%、闇盾使用)


通常:14k
クリ:21k
バサクラッシュ:43k
バサククリラッシュ:65k

アパカ:3.5k
バサクアパカ:10k



赤くなると攻撃力3倍ですね。おそろしい。
てか影耐性こんだけ積んでるのにPvで師匠にくらうラッシュとダメ大差ないゴルゴンマジゴルゴン



会費

~250 全く避けない(?)
~330 1,2ヒット避けられる
~350 3ヒットくらい避ける
350↑ ほとんど避ける(?)

300↑で避け始めて350↑あると結構安定だそうで。魔で会費積むの面倒いw




実行防御とかリアルラックで結構違ってくるけどそんな感じです。がんばってゴルゴン倒そう。
上級とかry



計算多めでお送りしました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

回避のハードルたかいっすねまじむりっす

No title

>ろっち。さん
風だって避けるろっちさんがまたまたご冗談を笑
・・・でも会費合成なしで300↑ほしいよね(

Gvしたい!とりあえず13、14あたりでやるけどその前にも1回やりたいなぁ

No title

前計算した時初級1の雑魚の影耐性50だったお

Re: No title

まじかww
影耐性50でもやっぱ黒影のがダメ通るね。ってかPにして会費増やすと雑魚確れん
sidetitleプロフィールsidetitle

†イリアス†

Author:†イリアス†

特にこれといって特別なこともない狐ラバー。ラバーだけどよく滑るよ。
プロフ絵は防衛仲間のお方に描いてもらいました。ありがとう!!
メアド:iris2222☆hotmail.co.jp
    ☆は@にしてね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleかうんたーsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
